英語
高校生
解決済み

be about to 動詞

ってどういう意味ですか??そもそもこれ熟語ですか?

crown 英語 高校2年 単語 熟語

回答

回答

ドゥアルスコープやフォレストなどの文法書の未来時制のページにあります。

梛木紗

持ってないです…。コメントありがとうございました!!

ブドウくん

下の方がおっしゃるように、まさにーするところだといえ意味の近い未来を表す熟語です。
高校生で受験で英語を使うならば、何かしらの文法書は買うべきかと思います。というより、学校で1冊買っていないのがおかしいかと思います。今すぐ、なにかを買うべきかと思います。個人的にはEvergreenがおすすめですが、ドゥアルスコープやそのほかでもいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?