英語
高校生

スタディサプリ利用してる高校生いますか?
受験するにあたり、塾も併用していましたか?
また、なんの科目利用していますか?

回答

高2の夏休みから3月末まで受講し、英語と世界史、生物基礎だけ利用しました。
塾は行っていませんが、Z会をやっています。
英語は月額980円とは思えないクオリティーだったので受講する価値があると思いますが、他の科目は世界史、生物基礎以外、女性の講師が苦手というのもあり自分はあまり合いませんでした。
世界史や地理もかなり癖のある先生なので好き嫌いが分かれると思います。
安価であるがゆえに1教科に1人しか担当講師がいないので、合わないと思ったらその教科は他で補填しないといけないというのが短所ですが、英語と過去問のダウンロードだけで正直980円分の価値はあるので他の教科はおまけみたいなものです。

参考になります。

英語はトップレベルのですか?

暇人

自分は夏休み時点で英語がほとんどできなかったので英語は高2の肘井先生(良くも悪くも普通)のベーシックとスタンダードの授業を受けた後に高3の関先生のスタンダードレベル、ハイレベル、トップレベルまで受けました。
高3の内容はほぼ同じですが、出てくるイディオムの数や覚える語法の単語の数が若干違うのと、予習の問題のレベルが違います(当たり前ですが)

この回答にコメントする

スタディサプリだけだとインプットしか出来ないので、アウトプット中心かつ良問のZ会と併用してます
わかりやすかった英語と物理のみ利用

英語と物理はスタディサプリですか?

勉強嫌

数学も動画みたんですけど、数学は普通だと思ったので見てません
英語と物理は良かったので利用してます

塾は通わずですか?
勉強時間どれくらいですか?

勉強嫌

塾は通わずです スタディサプリだと二倍速があるんで普通に河合や駿台より授業受けることに関しては効率よく感じます 塾に通うメリットって情報が得られることとすぐ質問できることだと思うんですけど、情報ならネットで拾えますし、質問したいことはすぐ解決しなくてもいい場合はこのアプリ使えばいいし、すぐ解決させたいなら身近な先輩やmanabo、学校の先生に聞けばすぐ解決だし、まあ塾はいらないかなと個人的には思ってます
勉強時間は今は最低6はするようにしてます

参考になります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?