日本史
高校生
解決済み

春から高校3年生になるのですが、日本史は春休みどのような勉強をしたらよいのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

国公立か私立、どちら志望かによってかなり変わってくると思います。

個人的な意見になりますが、

国公立が第1志望であるなら私的には春休みは、英語とか数学とか、思考する系を伸ばす方が大事かと思います。意外とそれが、受験直前になっていきてくると思います!
センター試験の日本史の勉強するとしたら、黄色本がおススメです。私はすごく苦手だったのですがかなりあれで伸びました。

私立志望で、日本史で受けようと思われているなら、一問一答と日本史の解説書をお買いになると良いと思います。

日本史は受ける大学によって、かなり勉強量が変わってくる教科だと思います。また質問あればぜひ(^_^)

なずな

ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます(∩ˊᵕˋ∩)・*

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉