TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

Ayaka visited many museums while working in Kyoto.
この文のwhile はshe was working のshe wasが省略されている形だと思います。
気になるのは、working を動名詞として考えるとwhile をduring に置き換えることはできないのですか??
よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

これはよくある話題ですね。

まず、whileについてはおっしゃる通りです。
〜while (she was) in Kyoto.
となり、後ろに文がきます。

次にduringですが、during はもともとdureという動詞出身なのです。dureという動詞自体にはあまり馴染みがないかもしれませんが、、、
それが、ing形となってduringとなったので、〜ing〜ingという形は気持ち悪いからかもしれませんね。

でも、during 〜ingも使われてるし、during workingとCOCAで検索しても70件見られました。

でも文法問題とのことなので、during 定冠詞 名詞 とならなければならないという押さえで良いと思います。

ゲスト

結論としては できない で良いかと思われます。

よしきち

ご丁寧な回答ありがとうございます。

during がdure という動詞のing形だということは、初耳で非常に驚きました。
前置詞で考えるのではなく動詞のing形で考えると、during ~ing と書かないことも納得しました。

本当にありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉