地理
中学生

地理のその国の輸出輸入などのグラフや表を使ってだされる問題でそのような問題の勉強はどうしたらよいでしょうか
良ければ教えてください

回答

グラフ問題として、アメリカや中国、オーストラリアがよく頻出されるね。
また、サウジアラビアなど石油が豊富な国も出題傾向ありかも。
過去問を解いてく上でどの国がよく出題され、出題はれた国の主に得意としてる輸出品を調べとこう。

この回答にコメントする

ある程度の国の主な輸出品を知って、その国では何を得意にしてるか、また、なぜその輸出品が得意なのかを知っておこう。
俺はよく池上彰のテレビ番組とか、資料集とかよく見てたよ〜😉

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?