保健体育
中学生

持久走が凄く苦手です。
街を走るのはとても好きなのですが、
何故か学校のグランドで走ると1週目で足が思い通りに動かなくなり、こけてしまいます。
体育のランニングも苦手です。
出来るだけ苦しくない、安定した走り方を教えてください!
あと、受験生なので10分位で出来るトレーニングも教えてください!
もう最下位は嫌です!

持久走 体育

回答

私も持久走が苦手です(T^T)
部活の先輩に教わったのですが体幹(たいかん)トレーニングがよいそうです✨
1回30秒とか20秒くらいから初めて少しずつ時間を増やしていくのが良いと思います!音楽とか聞きながらやっても全然OKなので勉強の合間にしてみるのはどうですか?

持久走頑張ってください✨

この回答にコメントする

多分、周りに合わせてしまい、足が動かなくなるんだと思います。
また、街をはしってるときは、自分のペースで、リラックスしながら走れているからだと思います。
自分は、持久走は、嫌いでしたが前を向いて、前を走っている人の背中を追いかけるといいですよ!
今すぐには、順位upは、難しいけれど、たとえ最下位でも、恥ずかしがらずに自分なりの精一杯の走りをしてください。
先生や、友達もこたえてくれるはず!!.....です。

長くなって失礼いたしました🙏🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?