質問
中学生

中3のこの時期に塾変えるのってもう遅いですか??
昔は勉強のやる気がなかったのでとりあえず個別の塾に入ったのですが、今は塾の先生にイライラしながら勉強しています。先生がボールペンで問題集に直接解説を書く、解き方は分かっているのに一から説明する、暇な時間が長いなど…塾に行くとストレスが溜まります…

回答

ちょっと遅いかもしれないですね(笑)私だったら、塾をやめて頑張って一人で勉強します。暇な時間が多いというのはかなりの時間の無駄だと思うので、自分のペースでやっていた方が良いと思います。それが出来ないのであれば、公立の入試まで残りわずかですが、なんとか塾は変えられることはできると思います。
私なんか前に家庭教師の方がきてくれて教えてもらっていたのですが、ゲストさんと同じように先生に対していろいろ不満がありました。なので2週間でやめました。なのでゲストさんもその塾にきりをつけた方が良いと思いますよ!長々と失礼しました。

ゲスト

変えるのは遅いのでやめようと思います。回答ありがとうございます!

りんご

頑張ってください✨
応援してます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?