英語
高校生

英作文の克服方法教えてください

回答

文法とイディオムカンペキにしてあとは基本例文を覚えまくるとその文法やイディオムで変えられるからいくらでも英文思いつくよ

🍀⭐️

基本例文って例えばどんなの?

焼きおにぎり

駿台の基本例文700?かなんかを見てみて

焼きおにぎり

入試よ英作って大体文法の勉強のときにやる例文を派生させたりして
出るから。そこをカンペキにすればあとは自分の知識をパズルのようにやればいけるはず

焼きおにぎり

難関大学とかは違うと思うけど

焼きおにぎり

マーチとか関関同立とかならそれで対応できるはずだよ!

この回答にコメントする

英作文の参考書はあった方がやはりいいと思います。自分は『英作文の実況中継』を使ってます。あとは、英作文に関しては正解が一つではないので先生に添削してもらってやらないとダメですね。
それとは別にアドバイスがあるとすれば、できるだけ簡単な言い回しで書くことですね。自分は中学生並みの英文で書けるように頑張ってます。(その方がミスが減るので)

🍀⭐️

なるほど!ありがとうございます!
実況中継ですね!見てみます!
難しく書きがちなので簡単なのを心がけます!☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?