質問
高校生

イギリスに一年間留学したら英検何級レベルまで上がるのですか??

回答

友人の話ですが
イギリスに行っても
前者の方が言っているように
上がるも上がらないも人次第です

何より英検は高い級まで行ったとしても
その分国語や地歴公民などは遅れをとると思われます

それとこれはあまり関係ないのですが
1年もの間留学するとしたら
食事の覚悟はしておいた方がいいです
不味いです

時雨🌙

そうなんだですね
ありがとうございました!!

この回答にコメントする

上がる人もいるし、上がらない人もいる。
元々がどれくらいの語学力かにもよる。
自動的に上がるわけじゃないよ。

時雨🌙

家族がイギリスに行って英語の夢を見るくらいになったと言っていたのでどのくらいかなと思いました。

この回答にコメントする

人によるよ
留学しなくても一級とる人はいるし、留学しても2級ぐらいまでしか行かない人もいるよ
それは、君がどれだけ明確な目標を持って、どれだけ努力できるかにかかってる。
つまりは、変数が多すぎるから確定できないってことだね

あと、1年留学するというのはリスクを負うことでもあるよ。まず、日本語が下手になる。これが一番痛い。君の得点源が得点源ではなくなるかもしれないということだよ。
第二に、センター試験。僕はこれで諦めた。留学すると、改革前に受けることができなくなる。僕の場合は浪人しづらくなる、ということだね。

もし英語力を上達させたいだけであるのならば、もっと日本でできることがあると思うよ。外国人ならALTがいるし、YouYubeなんかで生きた英語を知ることは十分可能だろうね
実際、僕はそういう風にしてある程度話せるようになったよ

つまりは、留学が必ずしもいい方法であるというわけではなく、ほかに代替的な案がたくさん存在するよ。それでも留学がいいというなら、先生に相談してみるといいよ

時雨🌙

確かにそうですね。。日本語が下手になる事を考えていませんでした。
ありがとうございました。

なお

はーい
ちなみに、イギリス英語難しいと思うよw
個人的にはアメリカ英語の方が今の自分との溝がはっきりしやすいから上達させやすい気もするよん

時雨🌙

発音の違いだけでは無いのですか??

なお

発音の違いが難しいんだよん

時雨🌙

なるほど。言われてみれば確かにそうですね…。。ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉