日本史
高校生
解決済み

来年一般受験を考えています。
日本史の勉強は3年になってからでも良いと思いますか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

早めに始めるに越したことはないですが、まず英語がある程度できないと大学受験は話になりません。
3月末までに英単語、英熟語、英文法の英語の基礎を完成させることを優先させながら日本史も勉強を進めていくのがいいと思います。

この回答にコメントする

回答

日本史はやってもやっても忘れる時は忘れてしまうし繰り返しやっていくうちに定着していくので早いに越したことはないと思います!それと一問一答のように用語を暗記するのは勿論ですが出来事の流れを掴むと理解が深まって忘れにくくなるかと!上から失礼しました( ..)"

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?