日本史
高校生

1枚目:問題
2枚目:選択肢
3枚目:解説です。
三枚目の解説に「〜、①が誤りであることがすぐにわかる」と書いてあるのですが、どれだけ読んでもどこで①が誤りと判断できるのか分かりません!
解説お願いします🙇‍♀️💦

琉球処分 日清戦争 センター

回答

ごめんなさい🙏💦
1872年に琉球藩設置されているので、まだ設置もされていない1871年の日清修好条規で琉球処分を決めることはしないとおもいます!

ゲスト

そういうことなんですね!!
ありがとうございました!
助かりました🙇‍♀️✨

この回答にコメントする

1872年に琉球藩の設置がされて、1879年に沖縄県設置で琉球藩処分されます。日清戦争は1895年なので、それ以前の出来事となります。なので日清修好条規に定められているというのはおかしいはずです。

ゲスト

ごめんなさい!まだ理解できないです💦
1871年にすでに日清修好条規は定められているのでその措置について日清修好条規に乗っていてもおかしくないかなと思ったのですが…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?