英語
中学生

英語のリスニングのコツ教えてください😣
明日テストがあります‥

回答

まず、単元の大事な単語や覚えれるだけ単語を覚えて見て下さい!
リスニングは全て聞き取れなくてもその大切な単語が聞き取れれば何となく質問されてる意味わかりますよ!全部聴こうとしないのがコツだと思います!
頑張って下さい!

この回答にコメントする

私も今日テストでした!
先にリスニングの問題を読んで、出て来そうな問題予想してみたらいいと思います。

明日は無理ですけど、これからは英語のCDとか音声を流しながら生活してみてはどうでしょうか?
意外と発音が頭に入ってくるらしいですよ!
試してみてもいいと思いますよー!

この回答にコメントする

今日テストでした。
私の所は
対話の内容に合う絵を選べ、
対話の内容に合う英文を選べ、が多いので
先にその絵や英文をよみ、
こんな単語や連語出てきたらこの記号だ!
と分かるようにちょっとメモしてます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?