歴史
中学生

中学1~3年の社会ってどうやって暗記しますか?😞
一問一答で覚えた方が、楽ですが、入試となると、一問一答では苦しいですよね…?💦

回答

恐縮ながら答えさせてもらいます💁

今回社会の暗記をする.ということですがたしかに大変ですね🌀

そこでですが私が以前夏期講習で社会の先生にアドバイスをもらった

社会入試勉強を教えてもらいました🍎

✔過去問を解いて問題の出方を確認する。
✔地理.歴史.どちらも特徴的な部分は必ず覚える😎
✔最近の時事も確認する✏️

この3つが勉強の一つらしいです。

特に1番目の「過去問を解いて問題の出方をを確認する。」

これは100%やった方がいいです。

実は過去十年通して問題の出方は傾向が変わるものと

変わらないものがあります👏

歴史では年代を並び替えるものが毎年都立入試では出されています。

傾向が全く同じなので年代ごとことやものを覚えれば

ものの数分で解けることができます🙌

実際私も模擬でこの勉強法をしたら…89点という点数が出る

奇跡が起こりましたw

個人差はありますが私はこの勉強法で頑張っています🤥

参考にしてください🌸

社会 入試
つー⚡︎

長文失礼しました🙇

ぐでたま😊

こんなにかいてくださり本間に感謝です!!😭😭💕
過去問のは、過去に受験でだされたものをするのか、学力テストでの模試の過去問をやるのかどちらがよいでしょうか?😭💦
やっぱり、年代覚えといた方がいいですよね(´・ェ・`)
89…!!!
凄すぎますね笑😍

つー⚡︎

いえいえ😂☀️
そーですね…私は受験の方がいいといわれました🤥
はいwたぶんそのほうがいいかと思われますね〜👀
いやいやwほんと奇跡でw

ぐでたま😊

わかりました!
ありがとうございます😄💕
なかなか年代覚えるのもきつくって💦
何年に何したって覚えても誰がやったっけ。。ってとまったり😞

奇跡でそんなけとれたらやばいです!😂
尊敬しますw

つー⚡︎

頑張ってください☀️
確かに覚えるのはきついですよね🌀🌀
わかります😩

そーですか?っw
ありがとうございますw

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?