英語
中学生
解決済み

endangered(絶滅の危機にさらされている)のedは過去形とかではないですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

微妙な質問ですが
endanger と言うのは動詞 過去形はendangered

endangered と言うのは形容詞
ここで甄別が難しくなるのが
過去形と形容詞が同じような形をとる

動詞の意味合いとしては
生命や計画などを危うくする

形容詞の意味合い
危険にさらされた・絶滅寸前の
と、いった意味がある

今回の場合だと形容詞に該当すると思います

過去形ではなく過去分詞だと思いますよ。
規則変化を取る動詞は過去形と過去分詞形はどちらもed形になる(同形)ので間違われたんだと思います。
そして、分詞は形容詞的に使うことができます。

辞書を引いたところ形容詞として出てきたので、今回は形容詞ですね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?