英語
高校生
解決済み

傍線部を正しくする問題で、なぜこのようになるのかわかりません
解説お願いします🙏

Can we meet after three? I'll study until then. ↳ I'll be studying.

回答

✨ ベストアンサー ✨

動詞で表す内容を
①動作や行為を開始する

②動作や行為をしている最中

③動作や行為を完了する
というふうに3つの段階に分けて考えたときに

I'll be studyingは、ある未来のときに
その動作をしている最中だ と言っているんです
つまり②の部分だけのことを言っている

I'll study は、未来だけど進行でも完了でもないので
①②③の全体を含んで言っているか
もしくは①だけのことを言ってるか
どちらかだと思います

今回の文では
until then そのときまでずっと
とあるので、
studyが継続しているっていうことを
言ってないとおかしいです。
だから進行形ですね。

しば

ありがとうございます🙂‍↕️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?