英語
高校生
解決済み

The box is the normal way of looking at things, doing things and all the assumptions that almost everyone involved is making.

この文でinvolvedがeveryoneの後ろにあるのはなぜですか?過去分詞の形容詞的用法は1語の場合でも後置修飾できるんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

画像を参考にしてください。
同じ表現について最近コメントしました。

分詞が名詞を修飾するときに
一語の分詞なら名詞の前から
二語以上の分詞のまとまりなら、名詞の後ろから
と習うと思うんですが
実はこれは正しい説明ではありません。
「そうなることが多い」というだけ。
結果論を言ってるだけで、理屈としてそうだというわけではありません。
一語でも後ろから修飾することはあるし
二語以上でも前から修飾することはある

「分詞 一語でも 後ろから」
とかって検索してみてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?