TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

he was so hungry that when he got to the next house,he wanted to ask for a meal.

これを訳しお願いしたいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

彼はとてもお腹が空いていたので、次の家に着いたら食事をお願いしたいと思いました🙇

みかん

思いました とはどう言った語句から来るのでしょうか?

whenがあり、家に着いたらの話だから、wantしたい訳だから、食事をお願いしたかった、でなく、お願いしたいと思った、と訳した🙇

思いました とはどう言った語句から来るのでしょうか?
>whenの後、wantから考えた🙇

みかん

ニュアンスみたいな感じですかね

そんな感じです🙇

みかん

あと、whenの前のthatはなんですか?

so thatで熟語🙇

so (hungry )that~
非常に(空腹)なので、~🙇

みかん

ありがとうこざいます!
分かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉