英語
中学生
解決済み

She studies French hard.

の文にnotを入れるんですけど、入れるならstudiesの前と後ろどっちですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

Studies は、一般動詞で、質問、否定文に、『Do 』を使います。しかし、She は、3人称単数という分類で、Doに『s』がつくので、『Does』となります。

Not の場所は、be 動詞とは違って、『am not』
『is not 』のようにはなりません。『 do ➕not 』とつけます。
  (例)l do not play tennis.

Doは、短縮できます。
『don’t 』やdoesn’t 』

つまり『She studies French hard.』は、
    『She does not studies French hard.』
       (doesn’t )      となります。

よくわらなかったら、『三人称単数』や『do、does 』を調べてみてください

ありがとうこざいます!🙇‍♂️
三人称や単数や複数のところがあやふやだったので丁寧に説明してくれて助かりました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?