回答

✨ ベストアンサー ✨

参考・概略です

●以下のような感じです

(1) 元の肯定文が以下であり

 They play baseball every day.

  用いている動詞「play」が
   一般動詞の現在形で
   主語(They)が2人称なので

 「Do」を文頭につけて、
   文頭でなくなる「They」の「T(大文字)」を「t(小文字)」にし
   文尾に?をつけて

 Do they play baseball every day?

(2) 元の肯定文が以下であり

 They are at home.

  用いている動詞「are」が
   be動詞の現在形で
   主語(They)が2人称なので

 「b動詞(are)」を文頭に出し「Are」として
   文頭でなくなる「They」の「T(大文字)」を「t(小文字)」にし
   文尾に?つけて

  Are they at home?

補足
 基本的には、一般動詞とbe動詞の違いです 

あんな

They なぜ二人称なんですか?三人称じゃ、、?

mo1

御免なさい。言葉遣いを間違えました
「2人以上いる複数なので」というような感じで、「2人称」と使ってしまいました
余計なことを添えずに、「複数」なのでというべきでした。

以下に訂正して再掲します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1) 元の肯定文が以下であり
 They play baseball every day.
  用いている動詞「play」が
   一般動詞の現在形で
   主語(They)が「複数」なので
 「Do」を文頭につけて、
   文頭でなくなる「They」の「T(大文字)」を「t(小文字)」にし
   文尾に?をつけて
 Do they play baseball every day?

(2) 元の肯定文が以下であり
 They are at home.
  用いている動詞「are」が
   be動詞の現在形で
   主語(They)が「複数」なので
 「b動詞(are)」を文頭に出し「Are」として
   文頭でなくなる「They」の「T(大文字)」を「t(小文字)」にし
   文尾に?つけて
  Are they at home?
補足
 基本的には、一般動詞とbe動詞の違いです
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
混乱させて。すみませんでした
御免なさい。m(__)m

あんな

ありがとうございます‼️

この回答にコメントする

回答

 簡単に言えば、
動詞を使って質問したいときや、質問内容が行動や思考についてなら「Do」。
動詞以外で質問したいときや、質問内容がその人の情報、状況、気持ちについてなら「Are」を使います!
 細かく言うと、
「Do 主語 +動詞」、「Are 主語 +名詞/形容詞/動名詞」になります!
 Googleとか調べるとより知れると思うので、空いた時間があれば調べてみてください
頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?