数学
中学生
解決済み

写真の問題の答えが何故-12zyではなく
-12yzになるのか分からないので
お時間あれば教えてくださいm(_ _)m

13 [工夫の必要な展開] 必修 テスト 次の各式を展開せよ。 X(1)(x-2y+z) 2 (A+3Z)2 2 (4-1 = (x-24)² + 62 (x-24) +92² 2 A² + 6AZ+92² X · x² - 4x4 +44² + 62x-1224 +92² 方 ad-8 (1) x2+442+92-4xy-1242+62x

回答

✨ ベストアンサー ✨

https://suugakunoie.com/mathematics-laboratory/cyclic-order/
公式順に項を並べてるだけ。
数学てきにはx→y→z→x→…と並べるほうが
きれいな答えとされているので見た目を整えてるだけ。

🔺は自分でつけたのなら
文字、項の並び順は気にしなくても良い。
項がすべてそろっているので
最初に書いた答えでも間違いではないですよ😄

mia

返信が遅くなってしまって
ごめんなさい💦
凄く分かりやすかったです✨
これからは見栄えも意識して書いて
みようと思います!!
ありがとうございましたm(_ _)m

この回答にコメントする

回答

アルファベット順に答えないといけないからだと思います!

mia

それだとzxがアルファベット順に
ならなくて困ってます:( ;˙꒳˙;):

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?