回答

✨ ベストアンサー ✨

①interested inで「〜に興味がある」という意味になります!
② known toで「〜に知られる」という受動態の文になります!
③surprised atで「〜に驚く」という意味になります!
④このofは何でできているかを表ていて、机は木でできていると見てわかるのでofを使います!(見てわからないワインなどはfromを使う)
①〜④は連語で覚えるのがオススメです👌

おくぶたえ

ありがとうございました!!!ちなみになんですけど連語ってなんですか、、!!

K.N.T2009

連語とは「Thank you」は「ありがとう」という意味を表すように、連続した単語で意味を表すものです!つまり、「thank」と「you」でそれぞれ意味を考えるのではなく、「Thank you」で覚えた方が効率が良いという事です🙆

おくぶたえ

なるほど!!!詳しく説明していただいたおかげで理解できました🙏🙏🙏ありがとうございます😊😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?