英語
中学生
解決済み

丸をつけたところの最初が大文字か小文字をよく間違えます。大文字か小文字の判断基準はなんですか?

is ] my friend 1) こちらは陸です。 彼は私の友達です。 This is Riku. [ He /][ 2)こちらはアンです。 彼女はテニス選手です。

回答

回答

原則、文の初めが大文字ですよね!
この問題なんかはよく見るとThis is Riku.が前にありますが、ピリオド⇒.が着いているのでここで分が終わっているんです。
なので、He isの文章はまた新しい文なんですよ。だから文頭大文字にします。
[ ]の前がピリオド以外は固有名詞などが入らない限り小文字です

^_-♡"

,の場合は小文字ですか?

この回答にコメントする

コンマが付いていると一旦文を終わらせることになります!This is Riku. の文末にコンマがありますよね?なので一旦この文は終わったことになり、また新しい文を始める際には大文字になります!

^_-♡"

,がついた場合は小文字ですか?

うな

はい!それで合ってます^_^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?