英語
高校生
解決済み

2行目の黄色でマーカーを引いた部分なのですがこれは副詞句ですか?allが名詞でover以降が前置詞としてかかっているのかと思いましたが、hurtは第3文型なので名詞をいれることが出来ないのではないかと思いました。教えて頂きたいです。

down the stairs. "I didn't see it," she said, "but I heard the thump when he fell. And his brother said he got hurt all over his 177646 head. ** (1)- But that couldn't be doing this, right?" 至る所で

回答

✨ ベストアンサー ✨

hurtはhurt-hurt-hurt
原形・過去形・過去分詞が全て同形です。

この文のgot hurtは、getの後ろはCで、このhurtは過去分詞です。文の要素はここまでで過不足がなく、その後ろのall over〜は副詞句です。

それと、
前置詞句はもちろん大部分は形容詞句や副詞句なので、説明が省かれることがありますが、名詞句にもなるにはなりますよ。

https://www.diamond.co.jp/_itempdf/0201_biz/98074-8.pdf

https://toiguru.jp/prepositional-phrase

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?