英語
中学生
解決済み

この文の日本語訳となぜhasなのか教えて頂きたいです

A week has seven days

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本語訳は,「1週間は7日」
(直訳:1週間は7日持っている,ある)

⇧のような直訳だと,『持っている』という言い方に違和感を感じるかもしれませんが日本語のニュアンスと英語のニュアンスでは異なることを覚えておくといいかもです⍤⃝

例えば,「髪の長い女の子」は
the girl with long hair.

このwithは直訳「一緒」という意味で習いましたが,
「長い髪と一緒にいる」とは言わないですよね˘ᵕ˘

それでもまぁまぁなんとなく意味が伝わるので,訳すときに迷ったら一回直訳してみて「こんな意味かな」と探るといいと思います.

ちなみに,haveではなくhasになるのはa weekが三人称単数扱いになるからです.

結 華 ☁️

ありがとうございます !
すっきりしました !!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?