数学
中学生

65t 2-2t-3
(↑65てぃーじじょう)
を因数分解すると
(13t-3)(5t+1)だけになるのはなぜですか。
13tと5t、-3と1がこの順番になるのはなぜですか。

あと、ちなみに0×0の場合というのは数学の問題を解く時や証明の時、考えますか?

因数分解

回答

たすきがけしてます。

受験生

申し訳ないのですが、たすきがけについても教えてもらってもいいですか、、?

さら

大丈夫です!ちょっと待っててね 🥲

さら

こんな感じで分かりますかね …
たすきがけって検索して調べたり、あとはClearnoteのノートでもたすきがけの説明がされているノートは結構あるのでそういうのを参照してみるのも良いと思います 🎀

受験生

ありがとうございます😭!自分はまだ中学生なので理解するの大変そうですが、何とか頑張ります💪!

さら

私は中2の3月頃に塾で習った記憶があります、偏差値高めの高校志望ならできるようにしておくと良いと思います :) 頑張ってください ☕️♥︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?