英語
高校生
解決済み

slice openのopenの品詞は何でしょうか...?教えて頂きたいです。

untouched. ( 5 ) he couldn't exactly slice open the brains of living VT. よろく people to look for data. Another member of his team, Peter Eriksson for an

回答

✨ ベストアンサー ✨

形容詞だと思います。
openは句動詞を作る副詞のようにも感じられるので一般動詞の後ろに形容詞という語順も可能だと何かの参考書で見た記憶があります。
「切り開く」というのをしっかり強調したいんだと思います。

みみ

本来は動詞、形容詞の並びはダメだけど、句動詞だから例外的に大丈夫ということですか?

さら

「本来は動詞、形容詞の並びはダメだけど、句動詞のようにも感じられるから例外的に大丈夫」が適切だと思います。
動詞+形容詞なので句動詞とはいえないと思います。

みみ

納得です、ありがとうございます!

さら

良かったです! 解決した場合は解決済みにして下さるとありがたいです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?