回答

基本的には文には動詞が必要なので、
動詞がないということは省略であると考えるべきです。

「省略」の基本は「書かなくてもわかるから省略される」ということです。それをもう少し細かく分類すると
・同じ単語が続くから省略される
・話の流れから想定できるから省略される
(単語レベルまで同じではないけど、同じ話が続いている)
・be動詞は省略される
という感じだと思います。

ここでは、箇条書きした3つのどれも当てはまると思うので、省略して良いだろうと書き手が判断したのでしょう。
1文目途中のthe curtains drawnとかtable lampp alightとかにも省略がありますから、その延長で省略していると考えて良いと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?