英語
中学生

(5)についてです。
答えは②なのですが、Google翻訳を使ったところ、①③④もおなじ「風邪を引いた。」という意味になってしまいました。本当は、それぞれどのような(変な)文になるのでしょうか?教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
変な質問ですみません💦よろしくお願い致しますm(_ _)m

quibliud (5) It was cold yesterday. I ( ) a cold. 1) kept 2) caught 910JB In (3) made 4 came
英文 日本語訳

回答

catch a cold または get a cold で風邪をひく という意味になります。

さら

Google翻訳は訳が変なこともしばしばありますし、細かい文法を指摘されないのであまり参考にしなくて良いと思います。
①③④の使い方は見たことないし、これは消去法というよりも正しいのを知っているかどうかだと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?