英語
中学生
解決済み

(3)についてです。
Google翻訳を使ったところ、「make care of」でも「世話をする」という日本語訳になりました。答えは①なのですが、なぜ③ではダメなのでしょうか。教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️初歩的なことですみません(;_;)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

(3) 私の外出中に私のネコの世話をしてくれませんか? Can you ( ) of my cat while I am out? ① take care 2 get care arva (3) make care (4 中 ( have care
語彙 日本語訳

回答

✨ ベストアンサー ✨

間違った英語でもなんとなくで翻訳してくれてるだけだと思います。make care ofという表現はないはずです。
外国人がカタコトの日本語で「猫の世話作ってください。」って言ってきたら日本語間違ってるけど世話してってことだろうなってわかりますね。そういうことだと思います。

れな

そういう事でしたか。ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?