回答

✨ ベストアンサー ✨

①食べれる→食べられる...ら抜き言葉を直す!
②散歩をして→散歩をしたりして..."したり"のルールに沿う!
③合ってます🙆🏻‍♀️(母が主語だから)
③したいです→することです..."将来の夢"という名詞と、"(人の役に立つ仕事を)する"という動詞をイコールにしたいから、~する<こと>にして、動詞を名詞に変える!
④書けれない→書けない(書くことができない)...れ足す言葉を直す!
⑤思い出す→思い出される...自然とそうなるという意味合いにするため!
⑥学びました→だ...勉強した の(こと)は~についてだ。"勉強した"と、"学んだ"は似た意味の動詞で、並べると不自然!!

私の回答が間違ってたらスルーしてください、、

おむ

助かりました!
ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉