英語
中学生
解決済み

標準の(1)なんですけど、I will not call her tomorrowになるじゃないですか。なんでsheじゃなくてherになるのか教えて欲しいです

【標準問題 1 〔英作文〕 次の日本文を, will を使って英語に直しなさい。 □(1) 私は明日、彼女に電話をするつもりはありません。 □ (2) 彼は次の土曜日, 私の家に来るでしょう。

回答

✨ ベストアンサー ✨

she 彼女が 【主格】
her 彼女を(に) 【目的格】
her 彼女の 【所有格】
hers 彼女のもの
といったように意味が違うんです!「I my me mine」「she」バージョンです!↓

she のままだと「彼女が(は)」と主語になってしまうので「her」を使って「彼女に」という目的格を使います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?