英語
中学生
解決済み

今中3です。
英語で分からない所があるので質問します。

主語や述語、接続詞?をどのような順で書けばいいのか分かりません。例えば

火のそばでこのギターん弾いたり
Playing this guitar by the fire too loud

これはOneDirectionというグループの歌詞なのですが
主語がはっきり?としてないので何を先頭にもってくればいいのか分かりません。
逆に

彼女は恐れない
She’s not afraid.

のように彼女や彼、私とかだったらはっきりしてるので分かります。主語のあとの述語や接続詞など県模試の並び替え問題でも全く分かりませんでした。友達に聞いても感覚と言っていました。将来イギリスに行ってみたいという夢があります。英語が話せるようになりたいです。日本語がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

火のそばでこのギターん弾いたり
Playing this guitar by the fire too loud

→これを言っている人がギターを弾いているなら主語は「I」になると思います。
I am playing this guitar by the fire (?)
述語はplaying です(動詞がきます)

日本語 主語+説明詳細+述語 主語述語は挟む形
英語 主語+述語+ 説明詳細 主語述語ははじめ

でも歌の歌詞独特の文法を無視したものであるかも知れないので伝わればいいのかもしれません…


主語がはっきりしていないとき
・一生懸命勉強をします。
・友達がたくさんいます。
★この場合主語は「I」となります。
自己紹介するときもこんなふうにいいますよね。
・映画が好きです。など

しかし、前文なので人の名前が出てきてその人について説明をするときは変わったりします。
・彼は海斗です、一生懸命勉強をします。
・メグは優しいです、友達がたくさんいます。
この時2文目の主語は「He」、「She」となります。
「I」だとちょっとおかしいですもんね。
→・彼は海斗です、(わたしは)一生懸命勉強をします。
急に自己紹介しはじめました笑

参考になれば嬉しいです(*^^*)
お友達さんの言うとおり、これは慣れも大切だと思いますので練習するといいかもしれません。

私も、将来世界一周するという夢があります。
英語マスターになって夢を実現させましょう🔥🔥
応援しています!!

<3

答えてくださってありがとうございます!お互い頑張りましょう🥹👍🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?