英語
中学生
解決済み

中学英語についての質問です

Return my book as soon as you can.
私は明日出来るだけ早く起きるつもりだ

という文ですが、you canが必要な理由がわかりません!おしえてください

中学 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

as soon as possible = as soon as you can=「できるだけすぐに(早く)」なので、you can がなくなってしまうと「できるだけ」の部分が無くなってしまいます.
また、as … as は後ろに同じくらいになるものを置かないといけないので文法的にも必要だと思います 👍🏼

えだ

同じ意味なんですね!ありがとうございました〜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?