歴史
中学生
解決済み

権利章典がイギリスで確立したあとの政治についてです!
②なのですが、共和政だと思っていたら答えは「議会政治」でした。
そこで質問したいのですが、共和政と議会政治って何が違うのでしょうか?教えてください!m(_ _)m

(4) 資料Ⅱが制定されてイギリスで確立した次の①②の 政治をそれぞれ何といいますか。 ① 国王も憲法に基づいて政治を行う制度。 ② 議会を開き, 国民が選んだ議員が行う政治。
共和政 議会政治 イギリス 歴史

回答

✨ ベストアンサー ✨

以前私も質問してました ⚆ ⚆
参考になったら嬉しいです 🎀

はね

わかりやすい……!!!
ありがとうございます!試験前で焦ってたのでほんとに感謝です(;▽;)

さら

良かった!その違いに疑問を持てるのは勉強してる証拠ですから自信持って試験頑張って下さい 👍🏼

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?