英語
中学生
解決済み

SpeakとTalkの違いを教えてください。
この場合はこれを使ったほうがいいとかありましたらぜひ

回答

✨ ベストアンサー ✨

ニュアンス的にはspeakは一方通行、talkは双方向って感じですかね。「speak to〇〇」(だいたいは人物)で「〇〇に話しかける」と言う意味だったり
speak〇〇(言語)で「〇〇語を話す」という意味になりますからね。
一方、tolk withe〇〇(だいたいは人物)で「〇〇と話す」になります。
こういうふうに前置詞をプラスした熟語と一緒に覚えるといいかもしれませんね

唐揚げ

あと先程の質問とで混乱しないためにも追記しておきますが動詞は前置詞の前にはそのままおけますが、後ろには〜ingの形につまり名詞形にしなければ置けません。
ちょっとややこしいですよね。
でもここが理解できると表現の幅が広がるので頑張ってください

唐揚げ

分かりづらかったらごめんなさいm(_ _;)m

萌🫧

詳しく、たくさんありがとうございます。理解できました❕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?