保健体育
中学生

保健体育のテストでバレーや集団行動 体力テストがでます!!!!どんな問題が出そうですか…??

回答

保健体育科の先生が昨年、一昨年と変わってなければ1、2年生のテストを見返して出やすい箇所を見つけましょう!!

ワークがあれば解きまくってください📚

バレーボールなら、反則(タッチネットやホールディング)が有り得ますね🤔

ラストは上の方と少しかぶりますが、体力テストです!!

50m走→スピード
持久走→全身持久力など、その種目で計測する体力(?)を種目名と関連させて覚えておけば苦はないと思います!!

長文失礼しました🙇🏼‍♀️

この回答にコメントする

体力テストは、種目で試される能力や、それが活かせるスポーツの種類を書かされたりしました
例) 握力→筋力→柔道
反復横跳び→敏捷性→卓球

などです

うううそうなんですか( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?