数学
中学生
解決済み

右の図のような、底面が縦5cm、横4cmの長方形、高さが 9cmの四角錐があります。この四角錐の体積を求めなさい。このやり方教えて欲しいです。できるだけ分かりやすくお願いします🙇

(11) 右の図のような, 底面が縦5cm, 横4cmの長方形,高さが しかくすい 9cmの四角錐があります。 この四角錐の体積を求めなさい。 (4点) 9 cm 4cm 15cm

回答

✨ ベストアンサー ✨

四角錐は大切なのでもう一回解きなおしてみたりするといいと思います‼️受験頑張ってください‼️応援しています☺️ちなみに私は高一なのですが中学生のとき空間図形で悩んでいたのでここで悩む気持ちすごく分かります‼️一緒に勉強頑張りましょう😃

さっきもわかりやすく答えていただいたのにまたこんなに綺麗にまとめてくれてめちゃありがたいです!
応援ありがとうございます😭一緒に頑張りましょう!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?