回答

✨ ベストアンサー ✨

まずこれは縮尺を求める問題なんですか?
縮尺を求める問題なら説明のところにヒントが書いてあるはずです。写真には図しか写ってないのでこれだけじゃ縮尺はわかりませんね!

仙石

全体を写すとこんな感じです

麻宮葵

あーなるほど。地形図から縮尺を考える問題を解くには、等高線の間隔で判断すれば解けます!でも写真あんまりハッキリしてなくて画質のせいで等高線の数字までは見えなかったので、そんな感じで考えてくれれば何分の1なのか解けると思います。

仙石

すみません、プリント、コピーなのではっきり写ってないみたいです。ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?