歴史
中学生
解決済み

中国の
漢とか、隋とか、宋ってなんですか?
あと、日本でいうとなにになるんですか??
全然わからなくて😭簡単に解説してほしいです💕

私のテキトーな予想ですけど、、、
日本で言う奈良時代とか、江戸時代とかのような年号のことなのかなって。

だけど、、隋に行くとか言うよね??
だから、日本に当てはめると、奈良時代に行くという風になるのかな?なんか違う気がします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

国の名前かな。日本はずっと昔から「日本」っていう国の名前だけど、中国では名前がよく変わりました。
同じ国(現在の中国)に行くとしても、
日本で言う飛鳥時代だったら隋に行くって言い、奈良時代だったら唐に行くって言う みたいな感じ 👍🏼

なの🤍

ほんとに分かりやすくありがとうございます😭💕
国の名前なんですね!理解できました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉