英語
中学生

中2英語
easily understandとunderstand easilyは何が違うんですか?
この写真の場合、CANの後は動詞ではないんですか?

I could easily understand✓✓ the results of your research.

回答

easilyは副詞なので、置く場所は正直言ってどこでも良いんですよ。
長文を読む時は()で括ったりして流し読みする時はほぼ読みませんね。
なので、この文もeasilyをなかったことにしてしまえば簡単に見えてきませんか?
※ただ否定の副詞などは置く場所が決まっているので、注意が必要です!
※canは助動詞なので、その後に動詞がくるのは合ってますよ!

ありがとうございます!
否定の副詞の置く場所が違うというのはどういうことでしょうか?
例えばI can't understand easily.
などだとどこにeasilyを置くか決まっているということですか?
無知ですみません🥲

H.R.

否定の副詞はnever(一度も〜しない)やhardly(ほとんど〜でない)など否定の意味が含まれるものを指しますので、easilyはそれに該当しません!
よってeasilyはどこに置いても基本的に問題はありませんよ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?