英語
中学生
解決済み

英語の受け身ってなんですか?
回答お願いします🙇🏻‍♀️
あと受け身でよってはbyを使うんですが普通の受け身と日本語訳で差がないんですかどうやって見分ければいいですか?
上手く伝えられなくてすいません😭

回答

✨ ベストアンサー ✨

受け身とは、他から動作を受けることを表わす表現!
例えば
受け身(受動態)・私は母に育てられた
通常文(能動態)・母は私を育てた
受け身かどうかの見分けは、Byではなく、文の動詞の部分がbe動詞+過去分詞になってるかどうかをるとよいでしょう。

じょにー

よってはbyを使うけど日本語訳的には普通の受け身と変わらないですがどうやって見分ければいいですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?