歴史
中学生
解決済み

社会の歴史の質問です!

この( )の中に入る言葉は、蒸気機械ですか?それとも蒸気機関ですか??

答えてくれると嬉しいです

なるべく早くにお願いします🙏🙇‍♀️

めんおり a 3- ヨーロッパのある国では,綿織 もの かいりょう 物を生産する機械の改良が続いた。 じつよう b 18世紀に ( ) で動く機械が実用 か 化されると,右の絵のような工場で の大量生産や、製品の輸出が始まっ しほんしゅぎ た。この結果, 資本主義が広がった。 C

回答

✨ ベストアンサー ✨

はじめまして、とるてぃと申します。

「蒸気機関」だと思います。「蒸気機械」は蒸気で動く機械のことなので、次の「〜で動く機械」と意味が被ってしまいます。
そもそも、「蒸気機械」という言い方を聞いたことがないですね……。辞書には載っていませんでした。

はじめましてー!やきとりです!

辞書で調べてくれたのですかっっ!感謝です😊🙏
分かりました!!ありがとうございます🙇‍♀️😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉