国語
中学生
解決済み

動物園でできることの授業で☆に書いてあるように、筆者の意見に対して賛成か反対かを書かないといけないんですけど2日間考えても思いつきません。しかも教科書忘れちゃいました😭
どちらの立場でもいいので皆さんの意見を教えて欲しいです!!
知識や経験は片方だけでも大丈夫です。

私 は 者 の 意 に だ な ffel な 0 1 【条件】 こう。 ②二〇〇字以内で書く ①自分の動物園や野生動物についての知識や経験を交えて書くこと。 動物園でできること④ 二年一組 信じている。」という筆者の主張について、自分自身の知識や経験を交えて、あなたの考えを書 ☆「その学びが、野生動物と私たちがこの地球上でともに幸せに生きる道をひらくカになると私は ov-DON MADE IN JAPAN ) PREMIUM TY BLACK 「PLASTIC ERASER
動物園でできること

回答

✨ ベストアンサー ✨

「その学び」の「その」が分からないのでなんとも言えませんが、私だったら、
【賛成】
動物園に繰り返し訪れることで、動物たちを守るべき理由を感じることが出来ると思う。以前、ラッコやレッサーパンダなど誰もが知っているであろう動物でさえも絶滅危惧種に指定されていることをニュースで見た。これらの動物が絶滅してしまうと、恐らくもう動物園で見ることが出来ないだろう。このことから、私たちには今動物たちのために環境を守ることが自分たちにできる最大のことであると考える。

とかどうでしょうか…?お力になれたら嬉しいです😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?