国語
中学生

国語の授業の課題で、今年の抱負として漢字を紙にかくんですがその漢字をアレンジしないといけなくて、💦※例として、今年は辰年だから辰を入れる・その漢字から想像できるものを漢字の中に入れる、などです。自分は「進」にしようと思ったんですがアレンジが思い浮かばなくて……何かほかにいい漢字やアイディアがあれば教えて欲しいですお願いします🙇‍♀️(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)

回答

はじめまして、とるてぃと申します。

まず、なぜ「進」にしたのか理由を書き出してみましょう。できるだけ多く書いてみましょう。
次に、その中からモチーフに使えそうなものを選んでみましょう。これに正解はありません、ご自身が使いやすいと思ったものにしましょう。

アレンジというと、一部をイラストにしてみたり別の漢字の要素を用いてオリジナルの漢字を作ったりする創作が思いつきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?