質問
中学生
解決済み

こんばんわ。雲華です。
カウンセリング指導の先生から、暴言、暴力を学校に行くたびに浴びさせられます。
私は何もしていません。
何か言おうものならひどくなります。
なので復讐がしたいです。
何か問題にならない復讐方法はありますか?
それにこれからの関わり方、どこに相談すべきか教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

そもそもカウンセリング指導の先生から、暴言とかを浴びさせられるのがおかしいと思います。
先生なのにそんなことをするなんて…
私だったら親に言ったり、その先生より立場が上な先生に報告すると思います。
いっそのこと教育委員会に言ってはどうでしょう?
でもまずは自分を大切にしてください!
つらくなったら学校に行かないでおけばいいのです。
私だってそうしていきました。
これはあくまで私の考えですが、先生達が私達の気持ちに気づいてくれるわけがないんです。
どんなにいい先生でも、私がどれだけ悩んでいるかわかってくれないし、何なら大したことないふうに思われてしまいます。

今はネットとかでも相談できる所があるそうですし…
そのカウンセリング指導の先生だけではないです!
他にも親身になって話を聞いてくれる方がきっといると思います。

でも、自分が一番大切です。無理は絶対にしないでください。

ツノ

もし雲華ちゃんが私みたいに学校がつらすぎて体調が悪くなるのであれば、もうそれは普通ではないんです。異常事態なんです。なので本当に無理だけはしないでください。自分のペースでいきましょう!

mokaでした

うん。私も体調崩して病院から診断されたよ。

mokaでした

あとはじゃあ、
ツノちゃんの方法で試してみるね♡

mokaでした

ありがとう

ツノ

無理はしないでね〜!
私は雲華ちゃんの味方だよー!!

mokaでした

ありがとう

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?