英語
高校生
解決済み

正誤問題で写真の問題がありました。

答えは受動関係が自然になるから②でrefreshed

とあったのですが、受け身でもないのに受動関係??なぜ?と思いました。。

教えてください!

I felt quite refresh after taking a bath. (3) 4 ②

回答

✨ ベストアンサー ✨

受け身でもないのに受動関係??なぜ?と思いました。→ そのように感じたのであれば、以下のように考えればどうでしょうか?
☆refresh(他動詞) 人:人の気分をすっきりさせる
→ refreshing(形容詞):人の気分をすっきりさせるような /refreshed(形容詞) 気分がすっきりして
つまり、現在では refreshed は形容詞として使われています。そして、問題文の構文と意味は、以下のようになります。
I(S) felt(V) quite(副詞) refreshed(C) (after taking a bath)(M). 入浴後、私はとても気分がすっきりしました。

参考にしてください。

ゆか

なるほど!!形容詞なんですね!ありがとうございます!

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?