回答

体言止めとは何か、それは最後が体言になること(そのまま過ぎた)最後が名詞になっているのを探すだけです。 秋の夕暮れ
序詞は私も見つけるのは難しい。なぜなら、枕詞と違って使い方があやふや「絶対これだ」が見つかりにくい。ただこれは授業で聞くやつなので覚えておこう。(私が聞いたことあるから) 多摩川にさらす手作り→さらさらに なんでこれが導かれるかはこの句について調べればいいと思います。
    

よって①はC ②はBとなるはずです。

体言止めは理解しました!序詞はまだよく分からないので、調べてみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉