TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人

塾の先生が英語の長文は全部読まないで解くスタイルなんですけど受験に通用するように思えません...
どう思いますか?
またはどうしてましたか?

回答

再受験なんですかね?それとも、バイトの塾かなんかの同僚さんなのかな?
要は、正解が導ければいいので、それはそれで良いのでは?

この回答にコメントする

通用しないことはないと思います。
ただ、大学生さんなのでなんの受験かは分かりませんが、せっかくの文章ですから読んだ方が教養が深まりますし、ただの受験英語と思わず、味わって読むのもいいかもしれませんね。

この回答にコメントする

私は色々な長文で、大切な文章とそうでもない文章とを分ける練習をしていました。

後はだーっと一気に文章を読んでしまい、分からない単語・熟語にはチェックを入れていきました。分からない場所は後から推測、でいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?