回答

✨ ベストアンサー ✨

中学歴史の時点ではプロセイン=ドイツという認識でいいと思います!
どちらで聞かれても答えられるようにしましょう(´▽`)

プロセイン ドイツ
さら

プロセインじゃなくてプロイセンですかね…

HANNI

すみません、誤字りました…汗プロイセンです笑

さら

私も初学の頃間違えてました笑
プロテインじゃないんだから笑ってつっこまれて間違えなくなりました ⸝⸝o̴̶̷᷄ ·o̴̶̷̥᷅⸝⸝

この回答にコメントする

回答

多少詳しく説明致しますと、プロイセンから今のドイツに辿り着くまでに4回ほどドイツが変わっており、プロイセン王国→ドイツ帝国→ヴァイマル共和政→ナチス・ドイツ→現在のドイツ共和国となります。その中で、当時の伊藤博文がいた時代はプロイセン王国の憲法が日本式と1番あっていたためプロイセンを選んだということです。
名前は今は覚える必要はありませんが、今後としては必要かもですので記入しておきますね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉