回答

✨ ベストアンサー ✨

(3)A)あんたコンピュータサイエンティストになるために留学する計画ある?
B)うん。でも、まだ( )か決めてないんだよね。
・選択肢を見、後ろのgo to England に繋げると、
ア)なにをイギリスに行くか →?意味不
イ) 誰をイギリスにいくか  →?意味不
ウ)どこで(に)イギリスにいくか →?意味不
エ)いつイギリスに行くか →文脈⭕️
・この問題は選択肢を一つずつ当てはめて意味が通るか、で判断するものと思われます。

(4)A)赤い帽子を被った女性といる男性を見て。スミス先生じゃない?
B)そう思うわ。彼って妻とよい時を( )と思える(ようだ)ね。
・選択肢を見るとhave a good time →よい時を過ごす という意味だとわかる。
ここで重要なのは、"seem"の扱い方です!
≪seem の2パターンの用法≫ S:主語 be : be動詞、do :一般動詞(無活用) 〜:省略
① S seem to do (beも⭕️)〜 : S は〜する(である)ようである。ように見える
② It seems that S do(beも⭕️) 〜: ①と同じ意味
※It はthat 以下(that 節) を指す。

今回は①の型で使われてるので、ウ がはいる。
ア) to がない。 イ) to の後ろは動詞の原型
エ) that 〜の形を取るのは仮主語It が文頭にあるとき

間違ってたらすみません!!

ヘリコ

seemの使い方を理解するのが難しくて、、、

でも、よく分かりました!
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?